秀友会グループ

秀友会いしかりデイ・ケアサービス

通所リハビリテーション
いしかり脳神経外科クリニックでは、通所リハビリテーションを併設しています。

通所リハビリテーションは、病気や障害などのため自宅で療養されている方に対し、レクリエーションや趣味活動を通して、心身機能の維持・改善をめざします。外出の機会を増やすことで、日常生活のリズムを整え、自宅の外での社会生活を有意義にし、また家族の方の介護負担を軽減するものと考えております。

皆さんが充実した生活を送れるように、専従のスタッフがお手伝いさせていただきます。

いしかり脳神経外科クリニックの通所リハビリテーションの特徴は、専従の理学療法士・看護師・介護福祉士がお手伝いをさせて戴いている事。またクリニックのそばに小さいながらも園芸場を設け、園芸療法も取り入れている事にあります。

利用対象者 介護保険制度の要介護認定を受け、結果が要支援以上の方
送迎 ご希望の方はデイケア車にて、ご自宅まで送迎致します
利用料金など 利用料の一割負担があります。
(要介護度により利用料は異なります)活動費として1回150円
(材料費・行事費を別途戴く事があります)
昼食はご持参して頂くか、お弁当を実費にて注文致します。
通所リハビリテーションのお申し込み方法
いしかり脳神経外科クリニックデイケア室(いしかりデイ・ケアサービス)
いしかり脳神経外科クリニック・所在地
住所:〒061-3216 石狩市花川北6条1丁目19(石狩市役所南側)
TEL:0133-71-2333 FAX:0133-71-2335