入院・面会される方
入院手続き
入院手続について
必要なもの

入院される方は、「診察券」・「入院申込書」・「入院履歴申告書」等に記入・捺印のうえ、健康保険証、限度額・標準負担額限額確定証・公費医療受給者証等を添えてご提示ください。

個室利用について

個室利用をご希望される方は、あらかじめお申し出ください。空室状況によりご利用できないことがあります。
(個室料金は¥5,000(税抜き)となっております。)

保険証の確認

毎月10日頃に健康保険証等のご提示をお願いいたします。また内容等に変更が生じた場合は、すみやかに1F受付窓口にご連絡ください。保険請求後にご連絡・提示をいただきましても変更できかねる場合がございますのでご了承ください。

入院の際に準備していただくもの
※私物には必ずお名前をお書き下さい。
  1. 当院では、院内感染防止、衛生環境保持の徹底および患者さま、ご家族の身の回りの準備や洗濯などの負担軽減を目的として、CSセット(有料)を導入しております。詳細については下記のリンクからPDFをダウンロードしご確認下さい。
  2. 上着、下着類(上肌着、靴下は有料プランあり)、スリッパ(滑りづらい物)、筆記用具等。
  3. リハビリ訓練開始等は、運動着、靴(担当者より指定されることがございます。)をご用意ください。
  4. 寝具類は病院でご用意いたしますので、私物の持ち込みはご遠慮ください。
  5. テレビをご利用の際は、イヤホンを使用してください。(1階売店で販売しております。)
  6. 現在服用中の当院・他院で処方されたお薬、お薬手帳は必ずご持参ください。
  7. 多額の金銭、貴重品、貴金属等の装身具類、その他療養上相応しくないと判断される物は、お持ち込みされないようにお願いいたします。盗難、紛失に関しては責任を負いかねます。